2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッタイシ シャイニングパール

ポッタイシに進化しました。ついでにコリンクがルクシオに進化しました。ダブルバトルが必要になって、ポッタイシの相方として、コリンクを選びました。エンペルトの弱点は地面、電気、格闘ですが、とりあえず電気受けってことでコリンクを選びました。地面…

1860点 ねこはほんとはじける

ねこはほんとはじける というゲームで1860点を取りました。おそらくこの辺が限界で、2000点到達は難しそうだなという感じです。youtubeで検索してみたんですが、あまり動画が無く、現時点のスコアでも良かったので、今度動画上げてもいいかもと思いました。…

サイゼリヤの話

ちょっと前に話題になってからずっと行きたかったサイゼリヤに行って来ました。ミラノ風ドリア300円はさすがに安くないか?と思えてしまいます。 けど、お腹いっぱい食べようと思うとなんやかんやで1000円くらいいってしまうんですよね。そういう意味では、…

ねこはほんとはじける 面白いですよ。

ねこはほんとはじける というゲームを見つけてやってみたのですが、とても楽しいです。すでに10万ダウンロードされてるようで、人気ですね。内容は2048ボールと同じく、くっつけてでかくするってゲームです。笑 ねこの形なのと、フィールドの角が丸くないの…

シャイニングパール始めました。

冷やし中華って作るの面倒すぎるわりに、そんなに美味しいか?ってなるんで、そんなに好きじゃないですね。好きですけどね。シャイニングパールを始めました。 旧作だとプラチナをやってたので、完全に初見というわけではないです。最初のポケモンはポッチャ…

2048ボールをポチポチしてた件

2048ボールを暇な時にやってます。ただ広告が多いので、機内モードにしています。機内モードにするとできないゲームもありますが、2048ボールはできるゲームです笑機内モードにしておくと、機内モードを解除するのを忘れてしまうことがあります忘れてること…

スシローの話

今日はひさびさにスシローに行きました。理由は簡単。はま寿司が90円でないなら、どこで食べても一緒じゃねぇか理論です。スシローにきてみると、意外と150円の皿が多く、なんとなく残念な気がしました。こうなってくると、別の店にも行ってみたくなりますね…

ポケモンシャイニングパールを購入した件

ポケットモンスターシャイニングパールを購入しました。まだ遊べてはないですが。ちょうど仕事が落ち着いてきたのと、いつの間にかポケモンホームと連携できてたのと、あとなぜか安いのとが重なって、購入しました。いろんなサイトで2000円以下になってます…

にゃんこ大戦争 時間かかりすぎ

にゃんこ大戦争は今現在3週目の福井県にいます。そこで初めて、時間かかりすぎ!!もうちょっと強くなってから挑戦してね という看板を持った人がでてきました。めちゃくちゃ強くて強制終了になるとかかなぁと思ったんですが、案外そのまま倒しちゃいました。…

支払い技術検定で神までしかいけなかった件

支払い技術検定ですが、神以上になるには運がかなり必要な気がします。それか、2秒未満で回答し続けることで、時間を増やし続けるような方法かと思います。どちらも難しく、たぶん神が限界なんだろうなぁと思ってます。とりあえず運任せでもう少し試してみま…

風花雪月は外伝が難しくて時間かかってます。

風花雪月は外伝消化しているところなのですが、難しくてつまってます。とりあえず今月のりきれば、何人かはレベル20で転職できるので、飛行キャラが取れればかなり楽になるだろうと思ってます。というよりは今回仲間がかなり多いのもあって、外伝がいつもよ…

株主優待の話

何個か、株主優待を持ってて、それが最近何個かきました。商品券や割引券だったり、食べ物が届いたり、いろいろです。前は優待株を買うのが好きだったんですが、最近は米国株を増やしている感じなので、前に買った分の優待がきている感じですね。日本株は今…

広告のゲームをちょいちょいやってる話

ゲームをやってると、途中でゲームの広告がでてくることありますよね。そして、そのゲームをダウンロードして遊んでしまうことありますよね?VOODOOさんのゲームをよくやるのですが、なんやかんやで広告が多い。広告でつられるゲームは広告が多い。無限ルー…