2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の読書。あり金は全部使え

Youtubeに影響されて、読書でもしてみるか。と思いBOOKOFFへ。(新品では買いません。笑) BOOKOFFで気になった本をとりあえず手に取ってみました。 堀江貴文さんのあり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる という本です。 2019年6月の本ということで、3年…

数学の話。コラッツ予想

あまり周りにいないのですが、私は数学が好きです。理科の実験が好きとか、体育が好きとかはよく聞きますが、結構レアキャラな気がします。勉強って感じよりは趣味に近いイメージです。大学で数学をやってたわけではないので、高校数学までの理解ですが、Yah…

食べ放題と胃を休める話

今日は連勤前の最終日ってことで、会社の友人と焼き肉食べ放題に行ってきました。食べ放題ってどうしても食べ過ぎちゃってちょっとお腹が。。。YouTubeでマッスルグリルさんの沼という減量食があるんですが、その減量食が凄く体に優しいんですよ。(そもそも…

YouTubeでよく見るお金の話。

YouTubeで最近はお金の話をよく見ます。 両学長さんだったり、中田敦彦さんだったり。その影響もあって、簿記とかFPの資格にも最近興味が湧いてきました。現在は会社員ですが、世の中何があるかわからないですからね。。。勤めてる会社が副業が禁止なので、…

まだルナ未プレイです。FE風花雪月

ファイアーエムブレムは覚醒から入って、旧作にいったり、新作やったりで、一番やったのは、風花雪月です。一番やったって言うのも、そもそも3つの学級それぞれにストーリーがあるんだから、やるしかないでしょ!ってかれこれ5週くらいやってます。それでフ…

8192を目指して。2048攻略

2048というゲームに今でも時間を費やしてしまいます。2014年リリースでかれこれ8年になりますね。ルールは上下左右に数字を移動して、2048を作りましょうというゲームです。 最初は2または4がある状態からスタートで、これらをくっつけて、数字を大きくして…

ブログを開設しました。

初めまして。iso56と申します。 ブログを開設してみました。 このブログでは、好きなこと、身の回りで起こったこと等、書いていければと思っています。 好きなことは、ゲーム、YouTube等です。 ゲームはSwitchでファイアーエムブレムの風化雪月にはまってい…