2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家の2000kcal丼を食べた話

吉野家で2000kcalの丼を食べてきました。びっくりなのは、普通に食べれたこと。 もっと苦しい感じでギリギリ食べれるくらいと思ってたのに、普通に食べれてしまいました。ということはですよ? いつも食べ放題とかに行くと、軽く2000kcalオーバーしていると…

ハンバーガーの話

バーガーキングで食べ放題のイベントがあるようです。行かないですけどね。ハンバーガーというと、マクドナルドのイメージです。というか、マクドナルドしか食べてないくらいの勢いです。ロッテリアとか、モスバーガーとか、入ったことはあるんですが、それ…

エアコンの話

最近めちゃくちゃ暑くなりましたね。外出ると暑くて、家だとエアコンいれっぱなしです。 会社から帰ってきた時につけて、朝会社に行くときに消す。の繰り返しです。 週末は連続運転だな笑どうやら電力が足りない?ような話をニュースで見た気がしますが、ま…

支払い技術検定で神になった話

私は神になりました。 支払い技術検定というアプリの話です笑支払い技術検定は小銭をいかに減らしながら、支払いができるかの検定です。ぴったり支払うとボーナスがあったり、出した硬貨がそのまま帰ってくると減点があったりという感じです。確認したところ…

2048ballsの話

2048ballsというゲームをダウンロードしては消し、ダウンロードしては消しを3回以上やってます。楽しいんですが広告が多いんですよね。。。機内モードにしとけばいいのですが、機内モードを切り忘れて、電話取り逃したりで、中毒性があるので、しばらくやめ…

ふるさと納税を初めてやった件

ふるさと納税やってますか??私はやってませんでした。理由はなんか申請とかいろいろめんどくさそうというのが理由でした。ところが最近になって、やっている人から、ワンストップ特例っていう制度が凄く便利という話を聞いて。。。結局のところ会社で何か…

昨日投稿を忘れた件と2ヶ月たってた件

昨日投稿忘れてました笑金曜日って仕事で疲れてすぐ寝ちゃいますよね笑そして2ヶ月がたってました。早いもんですね。ちょっと記事が多くなってきたので、整理したいなぁとか思ってますけど、モチベーションが高くなったらやります。似たようなことですが、パ…

はま寿司が90円じゃなくなった件

はま寿司にひさびさに来てみたら90円じゃなくなってました。。。別にいいんですけど。90円じゃなくなってました。。。だったらスシローと変わらないじゃんってなりました。いや好きですよ?はま寿司も。なんとなく一人でも入りやすい感あるし。ただ90円じゃ…

マスターデュエル始めました

遊戯王マスターデュエル初めてみました。理由は簡単。友人がやってたから。まだ、チュートリアルやっただけですが、とりあえず飽きるまでやろうと思います。遊戯王はアドバンス召還のころにやってて、エクシーズ召還のころにもっかいやってみたいな感じです。…

第2章 西表島クリア にゃんこ大戦争

にゃんこの続きです。 https://iso56.hatenablog.com/entry/2022/06/16/032805西表島クリアしました! お宝確率アップのイベントがあったようなので、しばらくの間お宝取れてなかったところを周回してました。今日は確率アップしてなかったので、ダメ元でや…

マイナンバーカードの話

マイナンバーカードって番号足りるのかなって正直思いました。年金関連の話で、マイナンバーを使ったのですが、改めて見ると12桁しかなくて足りるのかなと思いました。このての番号って、打ち間違いを防ぐためにチェックサムの様な番号を入れると思うのです…

財テクゲーム ダイソー

財テクゲームというダイソーのボードゲームを購入しました。ダイソーのゲームいろいろ購入しましたが、これはあたりな気がします。ゲームの内容は人生ゲームで、投資で資産を増やし10億円を目指すというものです。 ゲームの終わりは最初に10億円に到達したプ…

ひさびさにつぶれました。。。

今日はひさびさに飲みに行ったのですが。 なんとビール2杯でフラフラになってしまいました。もともと弱いのですが、2杯でフラフラになってしまうとは。。。一緒に飲んでた方、お店の人にも申し訳なくて。とりあえず一緒に飲んでた方に謝らなければ。。。今は…

フレンが仲間になりました。風花雪月

ep6まで終わりました~。 地下道のワープの死神騎士のマップですね。終わった後に、フレンが学級に加入します。ついでにベルナデッタが仲間になりました。 加入タイミング的に問題なかったので、ユーリスと交代で主力メンバーとして使おうと思います。 ちな…

第2章 西表島まできました にゃんこ大戦争

第2章の西表島まできました。ここは一つの壁って感じなんでしょうね。。。 現状のパーティーでは勝てる気がしないです。攻略サイト見た感じでは、無課金パーティーでもクリア可能なようですが、現状お宝が十分でないかもしれません。お宝集めとパーティーの…

食べ放題の話

今日はちょっとしたお祝いもあって、食べ放題に行ってきました。なんだかんだで、食べられる量が減ってきたと感じます。体重も減るなら、それはそれでいいのですが、残念ながら、体重は変わらなかったりします。少しずつ体重増えてきたので、ダイエットしな…

Braveというwebブラウザをつかってみた

友人から、Braveというwebブラウザを紹介されて、使うようになりました。特徴的なのは、広告が出なくなることです。一番嬉しいのは、youtubeの広告動画が無くなること。Braveをダウンロードしてからは、youtubeの公式アプリは使わなくなりました。とはいえ、…

EP5マイクラン戦 FE風花雪月

ひさびさに風花雪月です。EP5のマイクラン戦ですが、無事攻略しました。 最初、ギルベルトさんを生存させたままの攻略を試みていたのですが、ギルベルトさんが内側の弓兵の射程に入ってしまい、内側のほぼ全員が突撃型に変化して襲われてゲームオーバーにな…

日本一周しました。にゃんこ大戦争

日本編一章クリアしました。 二章になりましたが、いまのところ特に問題なく進んでいます。wikiを解禁?(とくに縛ってたわけではないですが。)して、使えるEXキャラを育成しています。現状レベル10に到達したのが ネコカベ、キモネコ、ネコトカゲ ネコ忍者、…

岩手県まできました。

にゃんこ大戦争で岩手県まできました。 このご時世なので、にゃんこ大戦争で旅行気分ですね。 https://iso56.hatenablog.com/entry/2022/06/05/20392岩手県でまけたので、お宝集めにうつりました。今は島根県、岡山県あたりのお宝を狙ってるのですが、10周し…

WAONカードの話

WAONカードはお持ちですか?WAON支払いだと、20日30日5%OFFなのですが、頻繁に行く訳でもないので、めんどくさいというのが、本音なんですよね。。。プリペイド系のカードって持ちすぎると、管理できないし。持ってはいるんですか、わざわざお金いれようとも…

植木鉢の虫の話

とうがらしの話2回目です。 https://iso56.hatenablog.com/entry/2022/05/27/220728とうがらしの植木鉢でコバエが土の上を歩いてました。特に不潔にしていたわけではないのですが。。。調べたところ土の中にいた虫のようで、駆除するためにはテープの罠か、…

松屋の話

モバイルオーダーの話2回目ですね。 https://iso56.hatenablog.com/entry/2022/05/13/223026モバイルオーダーですが、松屋に関しては使いにくいですね。。。というよりは食券機が使いやすい。食券機がそもそも電子マネー対応してるので、モバイルでやる意味…

たこ焼きの話

たこ焼きは好きですか?そして、たこ焼き機は持ってますか?たこ焼き機を購入したのは、社会人になって友人何人かで集まった時に買いましたね。ドンキホーテで1000円くらいで売ってたやつたったと思います。 あとになって思うと、鉄板部分が外せるようになっ…

にゃんこ大戦争始めました。

以前、スマホゲームが続かないという話をしましたが、はまりそうなゲームにたどり着きました。 https://iso56.hatenablog.com/entry/2022/05/09/230442その名も、にゃんこ大戦争です。有名ゲームですね。タワーディフェンス系のゲームはもともと好きなので、…

クオカードの話

クオカードをたまにもらうことがあるのですが、正直不便ですね。。。もともとだと、おつりもらう必要ないから便利だなくらいに思ってたのですが、今となってはキャッシュレスが当たり前になりすぎて。。。また、コンビニだと、クオカードは店員さんにクオカ…

死神騎士倒しました FE風花雪月

以前の続きです。 https://iso56.hatenablog.com/entry/2022/05/29/233728死神騎士が動くとわかったので、とっとと倒してしまおう作戦に変更し、無事クリアしました!! よかったよかった。ベレス先生とバルタザールで計略2回あてて、リシテアでトドメをさし…

飴の話

会社でお菓子を食べてたのですが、売ってるお菓子が、スナック菓子ばっかりというのもあり、太ってしまいました。かといって、一度食べ出すと、食べてしまうのが人間というやつです。。。結局のところ、飴に落ち着きました。スナック菓子に比べてカロリーが…

借家、持ち家の話

現在、借家に住んでいるのですが、友人のなかには家を建てた人も何人か出てきました。実家は持ち家なのですが、いろんな情報を見た感じは、借家が正解なきがしてきました。同じ価値なら増える資産を買った方がいいとか、引っ越しリスク、家族の人数が変わる…