2022-01-01から1年間の記事一覧

タウンシップ始めました。

タウンシップというゲームを始めました。 スマホゲームで、暇潰しにとてもいいです。 箱庭ゲームといわれるジャンルで、畑で作物作って、工場で加工、加工したものを飛行機や電車で輸送するという感じです。 現在レベル25で納屋がいっぱいになってきました。…

ポッタイシ シャイニングパール

ポッタイシに進化しました。ついでにコリンクがルクシオに進化しました。ダブルバトルが必要になって、ポッタイシの相方として、コリンクを選びました。エンペルトの弱点は地面、電気、格闘ですが、とりあえず電気受けってことでコリンクを選びました。地面…

1860点 ねこはほんとはじける

ねこはほんとはじける というゲームで1860点を取りました。おそらくこの辺が限界で、2000点到達は難しそうだなという感じです。youtubeで検索してみたんですが、あまり動画が無く、現時点のスコアでも良かったので、今度動画上げてもいいかもと思いました。…

サイゼリヤの話

ちょっと前に話題になってからずっと行きたかったサイゼリヤに行って来ました。ミラノ風ドリア300円はさすがに安くないか?と思えてしまいます。 けど、お腹いっぱい食べようと思うとなんやかんやで1000円くらいいってしまうんですよね。そういう意味では、…

ねこはほんとはじける 面白いですよ。

ねこはほんとはじける というゲームを見つけてやってみたのですが、とても楽しいです。すでに10万ダウンロードされてるようで、人気ですね。内容は2048ボールと同じく、くっつけてでかくするってゲームです。笑 ねこの形なのと、フィールドの角が丸くないの…

シャイニングパール始めました。

冷やし中華って作るの面倒すぎるわりに、そんなに美味しいか?ってなるんで、そんなに好きじゃないですね。好きですけどね。シャイニングパールを始めました。 旧作だとプラチナをやってたので、完全に初見というわけではないです。最初のポケモンはポッチャ…

2048ボールをポチポチしてた件

2048ボールを暇な時にやってます。ただ広告が多いので、機内モードにしています。機内モードにするとできないゲームもありますが、2048ボールはできるゲームです笑機内モードにしておくと、機内モードを解除するのを忘れてしまうことがあります忘れてること…

スシローの話

今日はひさびさにスシローに行きました。理由は簡単。はま寿司が90円でないなら、どこで食べても一緒じゃねぇか理論です。スシローにきてみると、意外と150円の皿が多く、なんとなく残念な気がしました。こうなってくると、別の店にも行ってみたくなりますね…

ポケモンシャイニングパールを購入した件

ポケットモンスターシャイニングパールを購入しました。まだ遊べてはないですが。ちょうど仕事が落ち着いてきたのと、いつの間にかポケモンホームと連携できてたのと、あとなぜか安いのとが重なって、購入しました。いろんなサイトで2000円以下になってます…

にゃんこ大戦争 時間かかりすぎ

にゃんこ大戦争は今現在3週目の福井県にいます。そこで初めて、時間かかりすぎ!!もうちょっと強くなってから挑戦してね という看板を持った人がでてきました。めちゃくちゃ強くて強制終了になるとかかなぁと思ったんですが、案外そのまま倒しちゃいました。…

支払い技術検定で神までしかいけなかった件

支払い技術検定ですが、神以上になるには運がかなり必要な気がします。それか、2秒未満で回答し続けることで、時間を増やし続けるような方法かと思います。どちらも難しく、たぶん神が限界なんだろうなぁと思ってます。とりあえず運任せでもう少し試してみま…

風花雪月は外伝が難しくて時間かかってます。

風花雪月は外伝消化しているところなのですが、難しくてつまってます。とりあえず今月のりきれば、何人かはレベル20で転職できるので、飛行キャラが取れればかなり楽になるだろうと思ってます。というよりは今回仲間がかなり多いのもあって、外伝がいつもよ…

株主優待の話

何個か、株主優待を持ってて、それが最近何個かきました。商品券や割引券だったり、食べ物が届いたり、いろいろです。前は優待株を買うのが好きだったんですが、最近は米国株を増やしている感じなので、前に買った分の優待がきている感じですね。日本株は今…

広告のゲームをちょいちょいやってる話

ゲームをやってると、途中でゲームの広告がでてくることありますよね。そして、そのゲームをダウンロードして遊んでしまうことありますよね?VOODOOさんのゲームをよくやるのですが、なんやかんやで広告が多い。広告でつられるゲームは広告が多い。無限ルー…

吉野家の2000kcal丼を食べた話

吉野家で2000kcalの丼を食べてきました。びっくりなのは、普通に食べれたこと。 もっと苦しい感じでギリギリ食べれるくらいと思ってたのに、普通に食べれてしまいました。ということはですよ? いつも食べ放題とかに行くと、軽く2000kcalオーバーしていると…

ハンバーガーの話

バーガーキングで食べ放題のイベントがあるようです。行かないですけどね。ハンバーガーというと、マクドナルドのイメージです。というか、マクドナルドしか食べてないくらいの勢いです。ロッテリアとか、モスバーガーとか、入ったことはあるんですが、それ…

エアコンの話

最近めちゃくちゃ暑くなりましたね。外出ると暑くて、家だとエアコンいれっぱなしです。 会社から帰ってきた時につけて、朝会社に行くときに消す。の繰り返しです。 週末は連続運転だな笑どうやら電力が足りない?ような話をニュースで見た気がしますが、ま…

支払い技術検定で神になった話

私は神になりました。 支払い技術検定というアプリの話です笑支払い技術検定は小銭をいかに減らしながら、支払いができるかの検定です。ぴったり支払うとボーナスがあったり、出した硬貨がそのまま帰ってくると減点があったりという感じです。確認したところ…

2048ballsの話

2048ballsというゲームをダウンロードしては消し、ダウンロードしては消しを3回以上やってます。楽しいんですが広告が多いんですよね。。。機内モードにしとけばいいのですが、機内モードを切り忘れて、電話取り逃したりで、中毒性があるので、しばらくやめ…

ふるさと納税を初めてやった件

ふるさと納税やってますか??私はやってませんでした。理由はなんか申請とかいろいろめんどくさそうというのが理由でした。ところが最近になって、やっている人から、ワンストップ特例っていう制度が凄く便利という話を聞いて。。。結局のところ会社で何か…

昨日投稿を忘れた件と2ヶ月たってた件

昨日投稿忘れてました笑金曜日って仕事で疲れてすぐ寝ちゃいますよね笑そして2ヶ月がたってました。早いもんですね。ちょっと記事が多くなってきたので、整理したいなぁとか思ってますけど、モチベーションが高くなったらやります。似たようなことですが、パ…

はま寿司が90円じゃなくなった件

はま寿司にひさびさに来てみたら90円じゃなくなってました。。。別にいいんですけど。90円じゃなくなってました。。。だったらスシローと変わらないじゃんってなりました。いや好きですよ?はま寿司も。なんとなく一人でも入りやすい感あるし。ただ90円じゃ…

マスターデュエル始めました

遊戯王マスターデュエル初めてみました。理由は簡単。友人がやってたから。まだ、チュートリアルやっただけですが、とりあえず飽きるまでやろうと思います。遊戯王はアドバンス召還のころにやってて、エクシーズ召還のころにもっかいやってみたいな感じです。…

第2章 西表島クリア にゃんこ大戦争

にゃんこの続きです。 https://iso56.hatenablog.com/entry/2022/06/16/032805西表島クリアしました! お宝確率アップのイベントがあったようなので、しばらくの間お宝取れてなかったところを周回してました。今日は確率アップしてなかったので、ダメ元でや…

マイナンバーカードの話

マイナンバーカードって番号足りるのかなって正直思いました。年金関連の話で、マイナンバーを使ったのですが、改めて見ると12桁しかなくて足りるのかなと思いました。このての番号って、打ち間違いを防ぐためにチェックサムの様な番号を入れると思うのです…

財テクゲーム ダイソー

財テクゲームというダイソーのボードゲームを購入しました。ダイソーのゲームいろいろ購入しましたが、これはあたりな気がします。ゲームの内容は人生ゲームで、投資で資産を増やし10億円を目指すというものです。 ゲームの終わりは最初に10億円に到達したプ…

ひさびさにつぶれました。。。

今日はひさびさに飲みに行ったのですが。 なんとビール2杯でフラフラになってしまいました。もともと弱いのですが、2杯でフラフラになってしまうとは。。。一緒に飲んでた方、お店の人にも申し訳なくて。とりあえず一緒に飲んでた方に謝らなければ。。。今は…

フレンが仲間になりました。風花雪月

ep6まで終わりました~。 地下道のワープの死神騎士のマップですね。終わった後に、フレンが学級に加入します。ついでにベルナデッタが仲間になりました。 加入タイミング的に問題なかったので、ユーリスと交代で主力メンバーとして使おうと思います。 ちな…

第2章 西表島まできました にゃんこ大戦争

第2章の西表島まできました。ここは一つの壁って感じなんでしょうね。。。 現状のパーティーでは勝てる気がしないです。攻略サイト見た感じでは、無課金パーティーでもクリア可能なようですが、現状お宝が十分でないかもしれません。お宝集めとパーティーの…

食べ放題の話

今日はちょっとしたお祝いもあって、食べ放題に行ってきました。なんだかんだで、食べられる量が減ってきたと感じます。体重も減るなら、それはそれでいいのですが、残念ながら、体重は変わらなかったりします。少しずつ体重増えてきたので、ダイエットしな…