2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスクの話

朝日で目が覚めてしまうことがあったので、アイマスクをつけて寝てみました。こうかはばつぐんだ!でしたね。目が開いてるのか、開いてないのか、寝てるのか寝てないのか、みたいな状態で。。。寝てました。しばらくはまりそうです。耳栓も良いと聞いたので…

味噌汁の蓋の穴

今日も今日とて、ひとりで外食してました。今日行った店舗で、味噌汁の蓋に小さな穴が空いているのを発見しました。なぜ空いているかは、開けやすいようにということなんでしょうが。良く気づいて開けようとしたな。と思いました。こういうのってコロンブス…

死神騎士が動いた。FE風花雪月

昔、マクドナルドのハッピーセットのCMで、「しゃべったぁぁ~。」っていうのありましたよね。 今日は「うごいたぁぁ~。」って話です。風花雪月FEを金鹿ルナでプレイしているのですが、EP4で初めての死神騎士戦になります。ハードまでは動かなかった死神騎…

昨日お酒のんで寝ちゃった話

昨日はお酒のんで気がついたら寝てました。私は酔うと眠くなってすぐ寝ちゃいます。 昨日はほろよいとレモンサワー飲んでました。 ほろよいの方は期間限定の甘夏でした。どっちも美味しかったです。 つまみはスーパーで半額になってたお刺身。 半額シール貼…

とうがらしの話

ベランダの植木鉢にとうがらしを植えてます。貰い物のとうがらしの種がたくさん入ってたので、あいてた植木鉢に植えてみたらはえてきました。いまは3~4cmくらいで、当時ばらまきしちゃったので、わさわさはえちゃってるんです。。。抜かなきゃ。植物ってい…

スマートウォッチの話

スマートウォッチを以前プレゼントでもらいました。 ですがあんまり腕にずっとつけとくの好きじゃないので、運動するときとかにちょっとつける感じですね。便利なのは、lineが来た時に分かりやすいことですね。普段ポケットにスマホを入れてるので、振動した…

なんやかんやで1ヶ月たってました

なんやかんやで1ヶ月たちました。 当初思っていたより人にアクセスされてるようで、良かったです。 今後も続けていけたらと思ってます。過去にオンラインゲームのブログを数日間だけやってみたことがあります。 数日間だけだったのは、アクセスが少なく、や…

ひとり外食の話

ひとり外食って、良くどこまで行けるかという話題になりますよね。私のなかでは基準があって、基準をみたしてれば、ほぼOKって感じです。その基準は、カウンター席があること。ですね。ボックス席をひとり占領するのが、なんとなく気が引けて。。。それでこ…

ヤクルトがいいらしい

ヤクルトを飲むと、便通がよくなるとか、健康になるとか、いろいろ書いていたので、イオンで、トップバリューの乳酸菌飲料を買ってみた。(なぜかそこでケチった。)とりあえず明日から、朝食がわりに飲んでみようと思う。 便通は比較的いい方だと思うので、目…

タイヤ交換の話

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤの交換を見ました。見てたら、自分でもできそうって思いました。私自身はスタッドレスいらないところに住んでいるので、交換いらないんですが、タイヤローテーションとかも、簡単にできるってことなんですよ!調べたら…

ドライヤーから火花が。。。

ドライヤーから火花がでてびっくり。。。調べてみると、吸気側に埃がたまると出ることがあるそう。。。 とは言え頭にあてるものから急に光がでると、びびりますね。本当は分解して水洗いしたかったんですが、傷がつきそうだったので断念。 大まかにピンセッ…

メダルゲームの話

ゲームセンターでメダルゲームをするのが好きです。ゲームセンターのゲームはプライズ、メダル、ビデオゲームなどいろいろありますが、ひととおりはまって今に至ります笑高校生の時に麻雀格闘倶楽部をよくやってました。300円くらいで長時間遊べるので、暇潰…

せどりの話

最近副業に興味を持って、せどりについて調べてました。とはいっても今勤めてる会社が副業ダメなので、調べるだけなんですけど。ブックオフとか、ハードオフとか中古でものを買うこともあるんですが、ものを売り買いしてますが、感覚的に転売で儲けを出すっ…

バファリンの半分の話

最近、仕事が忙しくて、疲れからか頭痛がする事が、たまにあるようになりました。そんな時にバファリンを飲むようにしています。バファリンの半分は優しさでできているって言いますけど。。。 バファリンの半分って胃薬だったんですね!!確かに沈痛の成分っ…

朝ごはんの話

朝ごはんは食べますか? 私は食べていません笑朝は会社でコーヒー飲むので、それが朝ごはんかもしれません。食べた方が痩せるとか、健康だとか、いろいろ聞くんですが、なんとなく信じられないのと、あとは、朝は1分でも長く寝たいので笑でも、夜にお腹すく…

アルカナタクティクス

アルカナタクティクスというゲーム。ご存知ですか?私もYouTubeでしったものの、それ以外で、聞かないので、知名度は低いかもしれません。スマホゲームで、無料で遊べる。タワーディフェンスとかシミュレーションが好きな人におすすめのゲームです。カードゲ…

FE風花雪月 縛りプレイは一旦休止で。

FE風花雪月のルナティックをベルナデッタとゆかいな仲間達でプレイの予定でしたが。結論いうとルナティックなめてました。すみません。また今度やるとして、一旦普通にルナティックをやってみようと思います。金鹿の学級で、特に何も縛らずにプレイするつも…

1日の切り替えは午前4時がいいと思う

1日を切り替えを午前4時にすればいいと思う。大学生くらいからそう思っている。1日の切り替えを午前0時にすると、結構な人が起きている状態で日がかわってしまう。寝ている間に日が変わるのが理解しやすいと思う。また、午前4時だと、最も人が寝ている時間だ…

モバイルオーダーの話

モバイルオーダーって便利ですよね。最近色んなチェーン店で見かけるようになりました。モバイルオーダーが一番便利なのは、マクドナルドですね。間違いなく。 なぜなら通常オーダーのメニューが見づらいから笑ハンバーガー頼みたいのに、メニューのどこに書…

お酒の話

お酒は好きですか? 私は飲み会は好きなんですが、お酒はそこまで好きではないです。ほろよいが好きです。ビールだとあまり量は飲めないし、日本酒だとすぐに酔って眠くなるし、やっぱりほろよいが好きです。あと、カルアミルク。ほろよいだと、シュワビタサ…

お金の大学 人気ですね。

両学長のお金の大学を買いたかったのと、BOOKOFFの割引があったので、BOOKOFFをはしごしたのですが、見当たらず。。。こうなったらネットで買いますかね。。。 といっても、今は読む本が他にあるので、思い出したころに買おうとおもいます。せっかくなのでメ…

メルカリアプリで500円もらった話

メルカリアプリをダウンロードしてみました。 もともと、不要品を売ろうとしたんですが、送料考えると、リサイクルショップ等に出しても変わらないなと思ったので、やめたのですが。通知がきて500ポイントが貰えてました。そしてメルペイを使えば、キャッシ…

スマホゲームが続かない。

スマホゲームは好きですか? 私は好きなんですが、すぐやめてしまうんです。これまでやったゲームは、パズドラ、ポケモンGO、ピクミンブルーム、ポケモンマスターズ、遊戯王デュエルリンクス、ウマ娘、等いろいろなんですが、今は全部やめてしまいました。や…

プログラミングの話

最近、YouTubeでお金の話をよく見る中で、必ずと言っていいほど出てくるのが、副業の話。 副業といえば、せどり、ブログ等書かれていますが、中にはプログラミングもあったりします。正直プログラミングって個人で仕事とってくるの難しそうって、正直思いま…

FE風花雪月 はやくもルナの難しさが。

ルナティックとハードの違いは、すり抜けにあると思います。ハードでは、防御力の高い壁を前衛にして、後ろから弓や魔法を打っていくという戦法を行っていました。しかしルナティックでは、すり抜けによって、弓兵や魔法使いが狙われてしまうんです。前衛役…

FE風花雪月 育成方針について

FE風花雪月のルナティックを初プレイしているわけですが、 大まかに育成方針を決めました。下記のように育成予定です。 ファルコンナイト ベレス(剣) イングリット(槍) レオニー(弓) ドラゴンナイト エーデルガルト フェルディナント ペトラ シルヴァン ウォ…

8192達成。2048攻略

2048で、8192を達成したので、画像貼っておきます。 画像のタイミングは8192になる直前の画像です。 私は下から順番に並べながら作ることを意識してます、画像は非常にうまくいってるときの画像です。 基本的には上以外のボタンを押して、順番に並ぶように動…

FE風花雪月 ルナティック初プレイ

風花雪月のルナティックを初プレイし始めました。 紅花の章、ベレス、ベルナデッタとその支援可能キャラでプレイします。現状、1部の6月ですが、ハードとルナティックで別のゲーム感がありますね。スカウトしたいキャラの中で、条件があるのは5人で、シルヴ…

支援表を作成しました。 FE風花雪月

FE風花雪月の支援表を作成してみました。 検索してみたところ、DLCの灰狼の学級まで含めた支援表が見当たらなかったので、自分で作るか~ってことで、作ってみました。 これ使って、ベルナデッタとゆかいな仲間達というテーマで、ルナティックを初プレイしよ…

FE風花雪月 ハードクリア

ファイアーエムブレム風花雪月の5週目までクリアしたので、次にモチベーション上がればルナティックをプレイしてみようと思います。(少しほかのやりたいことを整理してからやるつもり。) ルナティックといっても、引継ぎは有でのプレイのつもりなので、引…