FE風花雪月 はやくもルナの難しさが。

ルナティックとハードの違いは、すり抜けにあると思います。

ハードでは、防御力の高い壁を前衛にして、後ろから弓や魔法を打っていくという戦法を行っていました。しかしルナティックでは、すり抜けによって、弓兵や魔法使いが狙われてしまうんです。

前衛役のキャラクターに関しても、すり抜けによって、後ろからの攻撃も可能になるため、結果、被ダメが増えてしまうというところで、かなり難しいです。

敵が同時に動き始めるとてが出せなくなってしまう。という状態です。
計略で足止め、一体ずつ仕留めていくというのが、重要ということがわかってきました。

正直なところ、ハードとは別のゲームと判断して縛りプレイを解除するのも一つの手段かなと思ってます。。。

もう少しやってみます。