プログラミングの話

最近、YouTubeでお金の話をよく見る中で、必ずと言っていいほど出てくるのが、副業の話。

 

副業といえば、せどり、ブログ等書かれていますが、中にはプログラミングもあったりします。正直プログラミングって個人で仕事とってくるの難しそうって、正直思います。(私は副業としてやったことはないので、その辺はわかりませんが。。。)

 

プログラミングですが、大学の時に、C、VHDLをある程度やって、

趣味で、pythonJAVAを触りました。

仕事はプログラミングではないですが、でもある意味で、趣味でとどめておいてもいいかなって正直思います。知ってるからこそ、難しいこともわかるからですね。。。

 

Cは授業でやった程度。ライントレースカーを動かそうってやつでした。

VHDLは、研究室でFPGAを触ってたので、ある程度扱ってました。

pythonは、Raspberry Pi のプログラミングでつかいました。

 LEDチカチカとスピーカで音楽鳴らすってのをつくりました。

 音楽鳴らすのはそのうち公開してもいいかもですね。。。

JAVAandroidアプリを作りたくって触りました。

 サイコロ用に1~6の数字をランダムに出すだけのアプリですが、いまのところ、あんまり使ってないです。。。

 

これはこれで、需要がありそうなので、たまに呟こうと思います。