アルカナタクティクス

アルカナタクティクスというゲーム。ご存知ですか?私もYouTubeでしったものの、それ以外で、聞かないので、知名度は低いかもしれません。

スマホゲームで、無料で遊べる。タワーディフェンスとかシミュレーションが好きな人におすすめのゲームです。カードゲームの要素もありますね。

プレイヤーは、8種類のキャラクターからランダムに4体を最初のターンで入手します。また、ステージクリアのたびに1体入手できます。あとは、敵を倒して、ドロップしたお金で、キャラクターを買うこともできます。

キャラクターを自分のフィールドに置いて、戦闘開始すれば、あとは待っているだけです。
キャラクターは合成して、より強いキャラクターになれます。

最初のキャラクターを★1として、★1どおしを合成して★2。★2どおしを合成して★3となり、最後は★5までいきます。

合成できる組み合わせは決まっているので、うまくキャラクターを引けなくて、希望のキャラクターにできなかったり、適当に合成させていくと、以外にも強いキャラクターができたりと、運ゲー要素もあり、実力を試されるようなゲームです。

気になった方はぜひお試しください!!