EP5マイクラン戦 FE風花雪月

ひさびさに風花雪月です。

EP5のマイクラン戦ですが、無事攻略しました。


最初、ギルベルトさんを生存させたままの攻略を試みていたのですが、ギルベルトさんが内側の弓兵の射程に入ってしまい、内側のほぼ全員が突撃型に変化して襲われてゲームオーバーになりました。

2回目以降はギルベルトさんには撤退いただいてゆっくりと進めさせていただきました笑

最後、魔獣化したあとは、2番目に守備が高いバルタザールが倒れてしまうハプニングがありましたので(もちろん天刻つかいました)、結局ベレス先生とクロード、イグナーツの曲射でチクチク削って倒しました。

終わってみればそんなに難しくなかったですね。あとは今回のクリア後から商人が使えて、武器の錬成、修理が捗るようになりました。
これでだいぶそれぞれのキャラクターが使いやすくなりましたね。