最近の読書。あり金は全部使え

Youtubeに影響されて、読書でもしてみるか。と思いBOOKOFFへ。(新品では買いません。笑)

 

BOOKOFFで気になった本をとりあえず手に取ってみました。

堀江貴文さんのあり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる という本です。

2019年6月の本ということで、3年前の本になりますね。

図書館も好きなんですが、新しい本ってあまりおいてなくて。。。ありがとうBOOKOFF

 

基本的にはお金を貯めるのが好き。ものを購入する場合うまい棒何本分か?とか考える人だったので、対局にいるような考え方でした。

私も友人との飲み会や食事は好きですが、この本で書かれていたような、高級店に行って。。。というのではなく、安いところに行っています。(コロナ禍で少人数での食事等だけになってしまいましたが。。。)

一度やや高めな焼き肉店に行ったのですが、なんか落ち着かないというか。。。食べ放題で何も考えずに食べるのが好きなんですよね。。。

 

一方で、投資もやっていこうと考えていた今日この頃なので、参考になる部分は少なかった印象。あくまで、こんな人もいるんだな程度に考えておきます。

 

というわけで、BOOKOFFに売ってきます。笑

図書館のような活用ですね。笑