まだルナ未プレイです。FE風花雪月

ファイアーエムブレムは覚醒から入って、旧作にいったり、新作やったりで、一番やったのは、風花雪月です。

一番やったって言うのも、そもそも3つの学級それぞれにストーリーがあるんだから、やるしかないでしょ!ってかれこれ5週くらいやってます。

それでファイアーエムブレムを始める時に悩むのが、主人公の性別ですね。。。

私は、目の保養というか、かわいい方がいいので、女主人公を他のゲームではとりがちなのですが、ファイアーエムブレムは支援値を上げてキャラクターと仲良くなれるので、男主人公の方がいいって思えちゃうんですよね。

覚醒やってた頃は、キャラメイクもできてたので、自分の嫁(主人公)が他の男に持っていかれるようで何とも言えない感覚になるので、主人公選択はとても重要です!

今現在、
金鹿ノーマルx2、青獅子ハード、黒鷲ハードx2ってやってるので、次はルナティック挑戦&ちょっと縛りプレイっぽいことをやってみようかなと思ってます。