8192を目指して。2048攻略

2048というゲームに今でも時間を費やしてしまいます。

2014年リリースでかれこれ8年になりますね。

ルールは上下左右に数字を移動して、2048を作りましょうというゲームです。
最初は2または4がある状態からスタートで、これらをくっつけて、数字を大きくしていきます。

このゲームの目的は、2048をつくることにあるのですが、私個人としては、4096や8192を目標に高みを目指すのが、このゲームの真の目的と思っています。

8192は、たまにしかいけないので、達成したら、画像はりますね。

私の攻略方ですが、↑以外のキーで、下の方に順番に並べていくように配置して、若い数字が上にくるように並べてます。